海上自衛隊東京音楽隊

「ふれあいコンサート」に行ってきました。



今までもこういうの(なんとかオーケストラじゃない、警察とかみたいなのの)興味があって行ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わないというか・・・でも今回は「よぉ〜し!!」と思って行ってきました。



音楽隊っていうのは全国にいくつかあるらしいのですが、この海上自衛隊東京音楽隊っていうのは全国各地を回っているらしいです。そして、プログラムを見てビックリしたのですが、なんと!ピアノとボーカルがいる。
なんでもちゃんとしたホールで演奏するからにはボーカルやピアノが欲しいということで「配属」となったようです。





なぁんとなく行ってる人を見渡した時、年配の方が多いような気がしました。(気のせいか?)
そして選曲?もそんな感じが・・・。



けど、なんか良いです。あ、出来ればもっと「おふざけ」みたいな、う〜ん・・・言葉では上手く言えませんがもう少し「変わった人」がいてもいいのになぁ〜・・・みたいな感じはしました。
全体的に「真面目」です、まぁしょうがないとは思うんですけど・・・。



これからもこういうのは行ってみたいですね、ちょっと普通の「オーケストラ」とは雰囲気が違う。