ラジオ体操

前からずっとラジオ体操の音楽(っていうのかな?)が欲しかったのですが、ついにデジタルプレーヤーに入れて真夜中のジョギング&ウォーキングの途中でラジオ体操をやり始めました。



最近はラジオ体操って学校ではあまりやらないみたいですね。
あ、「効果」みたいなのが違うのか専門的にスポーツをやったことがないアタシとしてはよくわかんないのですが代わりに?「ストレッチ」とか・・・。
自分は完全にラジオ体操世代?なんです。
今でもかなり鮮明に覚えているんですが、小学校の体育の時間に「正しいラジオ体操のやり方」みたいなのを教わりました。
あれって本当に気合入れて正しくやるとものすごい「運動」なんです、わかってる人はわかってると思うけど。



でも大抵はやる気なく・・・というか、やってるフリ?程度にやるだけだからまるでなってない。
(子供の夏休みのラジオ体操なんかに行くとまぢで「イラッ!」とするくらいだらしない感じでしかやってない。まぁ聞けば学校で正しいラジオ体操の動きというか、そういうのを一切教えてないようなので、ホント、やってる「みたいな感じ」でしか「出来ない」んだろうなぁ・・・もったいないです。)




とはいえ、ラジオ体操第二の方は自分もあまりやってきてないので「この音楽の時ってどういう動きだったっけ・・・」という部分があり・・・帰ってきてから動きを確認しました。



これから真夜中のジョギング&ウォーキングの途中でラジオ体操第一、第二を続けていこうと思ってます。
(これでちょっとでも痩せないかなぁ・・・なんてことも期待している。あ、スタイルの話です、減量は無理と思ってるので・・・。)