やっぱり

「熱が吹き出す」って聞いたことありますか?


この言い方が全国的なものなのか、はたまた「実家限定」なのか全くわかりませんが、子供のころ風邪をひいた後、口内炎が出来た時なんかによく言われました。
まぁたぶん・・・ですが、抵抗力とか体力なんかが落ちてる時に体の中に潜んでいるウィルスみたいなもんが活発に動いてそれを抑えるだけの力がないってことなのでしょう。



先日頭が痛いみたいなことを書いたと思いますが、どうやらソレは偏頭痛みたいなもんじゃなく本当に体調が悪い「風邪」みたいなものだったらしく・・・久しぶりに唇に「熱が吹き出して」痛いです。(口内炎はもうしょうっちゅうぐらいなのですが、唇、しかも外側に出来るのはアタシの場合珍しい。)
こういうのって「ヤバイ」のがわかるので、それに気づいた瞬間から薬を塗ったりして気をつけているのですが、出来たものが何事もなく「なくなる」ことは有り得なく・・・ものすごく憂鬱です。
痛いのもそうだけど、外側だから誰の目にもわかるし、まぁ「グロい」までいかなくても「痛々しい」感じって見てる側もイヤじゃないですか。




あぁ〜ぁ、はやく治らないかなぁ・・・。