ふりかけスナック ふりサク/株式会社東ハト

ふりかけスナック ふりサク/株式会社

梅しそ味


サクサクな食感!
新感覚


ごはんにかけても そのまま食べても




いろんな料理に”ふり””サク”してみよう!
お弁当に・・
お茶づけに・・
パスタに・・
ごはんにかけても
そのまま食べても
おいしいよ!


コンビニで見かけて「!なんじゃこりゃ?」と思って興味本位で買ってしまいました。
正直なところ色々書いてありますがそれほどの期待はなく(というか、期待はするけど「きっとそうでもないんだろうな」って先読みしちゃう感じ?)・・・そして実際「案の定」な感じでした。



イヤ、別にマズイってわけじゃないのですが、書いてあることが「欲張り過ぎ」な感じで、それだけのことが書いてあるから期待しちゃうじゃないですか。で、期待して食べると・・・「そんなに・・・かなぁ・・・」みたいに思っちゃう。
特に、パッケージの通りのことをやってみると(たぶん普通の人はやってみないと思うのですが、アタシはやってみました)なんか気持ちとして「侘しい」感じが・・・。
個人的には細かく割ってお茶漬に入れたら、よくお茶漬の素みたいなのに入っている「あられ」みたいな感じでいいんじゃないかなってくらい。(単純に味だけなら「梅茶漬けの素」みたいな感じかな。あられ感を多くしたい時にいいかも。)
あと、やってみてはないですが、お弁当に入れたらサクサク感なんてなくなってしまうのでは?そんなことないのかな?開発の人がやってみて良かったから書いてるんですよね?でもちょっと自分としてはやる気がないです。


で、このパッケージを見たダンナが「おにぎりのまわりにびっしり貼り付けたらいいんじゃないの?」という提案をしてきたのでダンナにソレを作ってあげました。
感想は・・・「美味しいじゃないですか・・・でも油っぽいね・・・。」とのこと。
そうなんです。アタシはおむすびって素手で握る人なんですが、全面に貼り付けてる感じだからどうしても手につきますよね、で、握り終わった後、もう手が油っぽい感じなんです。まぁスナック菓子なんてどれでもそんな感じと思いますが・・・やっぱりおむすびにはちょっと無理かな。あ、粉々に砕いてご飯に混ぜたらどうなんだろうか?まぁそれも時間が経てばサクサク感はなくなるように思うのでどうかと思いますが、すぐに食べるんだったらちょうどクッキーにナッツが入ってる・・・みたいな感じで意外にいけるかも。



う〜ん・・・でもなんか「ふりかけスナック」として売るのはどーかなー・・・って思ってしまう。
もうちょっと「攻め方」を考えた方が売れるんじゃないのかな。
ホント、マズイわけじゃないけど用途としてどーかなー・・・・って感じ。