子役

アタシって「感じる」ところが変わってるのかも。



最近に限らず、子役って「当る」とものすごい人気者になっちゃうじゃないですか。イヤ、確かに子供って基本可愛いもんだと思います。世間の人達がかわいい、かわいいっていうのがわからないわけじゃないです。
けど、自分に関していうなら、例えば隠し撮りされた子供の素の行動の中に「ふふ、可愛い・・・」って思うところがあったり、1本の映画(ドラマ)の中での演技が素晴らしい?みたいな感じで感動するとか、せいぜいそこまでぐらいが許容範囲なんです。



なんか人気が出ると(まぁ子役本人もやっていて楽しくて別に強制されてるわけじゃないんだろうけど)次々とバラエティなんかに出るようになるじゃないですか。で、考えすぎなのかもしれないけど、回りの大人が子役に対して「なんか可愛いことしてくれないかなぁ」みたいなのを期待して立ち回っているように感じられて仕方がない。


イヤ、アタシが考えすぎだっていうのは否定しません。



で、そういう扱われ方を見るのもあまりいい気がしないし、更には「子供なのにあんなに働かなくちゃいけないのかな・・・」って気もしちゃうんです。



わかってます。それは余計なお世話で子役本人は演じているのが楽しいんだろうし、番組に出ていることも楽しいんだってことは。
たぶんその辺のフツーの子がテレビ見て喜んでいたり、ゲームやって楽しんでたりっていうのと同じ気持ちで仕事が出来ているんでしょう。傍で見てる自分なんかがとやかく言うことじゃないです。



でも、純粋に可愛いなぁ・・・って思えないんです。
むしろなんかカワイソウに思えてしまう。




純粋に「きゃぁ〜カワイイ!」って言える人を羨ましいと思います。