電話もか・・・

息子から携帯に電話があって何事かと思ったら、どうやら家の電話機が壊れているみたいだ。パソコンがネットに繋がらなくなったのと同じタイミングだったんじゃないかと思うけど、やっぱり雷のせいか?

とりあえずかけてみると呼び出しはしてるみたい。(家では呼び出し音は鳴ってない。)


家は同じ線(ていうの?)でうちとお父さんちの電話があるんだけど、お父さんちの電話はかけるのも受けるのも問題ないみたい。ふぅ〜・・・新しい電話機を買わなくちゃいけないのかな。


家ってホントに電話をかけることも受けることも滅多にないんです。(勧誘みたいな電話は別です。)だからもう電話ってなくてもいいんじゃないの?って感じなんだけど、やっぱりいるんだよなぁ・・・きっと。