パン屋さん

以前フリーペーパーでも紹介されていて、知り合いとの話にも登場する「オシャレ」なパン屋さんがあるんです。たぶん、ですが、出来てまだ1年とか半年ぐらいじゃないかと思います。


そこって行ってみたいけど「オシャレ」過ぎるのと駐車場が狭い(出入りし難い感じ)のとで、今まで一度も行ってみたことはなかったんです。が、先日、息子に「自転車で行く気があったら買ってきて」と頼んだら、



「なんか、名前のわからないようなパンが並んでいて不安だったから出来るだけ『フツー』のパンを買ってきた。」



とメロンパンとかクロワッサンとか、まぁ本当にフツーなパンを買ってきてくれたわけです。で、食べてみるとホントに美味しいと思います。アタシは口が貧乏なので、基本なにを食べても美味しいので「マズイ」ってことは滅多になく、また「食べ歩きが趣味」とかいうわけでもないから他との比較も出来ないんです。だからアタシの中でフツーに美味しい感じです。



で、息子から「奥の方にパンの上に『何か』がいっぱい載ってるのがあって・・・その何かがなんなのかはわからなくて買おうか迷ったけどやめた」って聞いていたので、今度行く時には「ソレ」を買ってみたいと思っていたわけです。


行ってみました。(駐車場は出入りしにくいところとは別のところにもあったので、車で行けることが判明。)




アタシ「パン屋さん」てどういうものか全くわかってないですが・・・
たまたまアタシの前にお客さんが一人いて、もう品物を選んでいたのですが・・・その人が選んだ後に残っていたパンは数にして5個、種類にして3種類だけだったんです。
パン屋さんてこういうもんですか?



アタシ思うのですが、パン屋さんに入った時点で「パンを買いたい」から入ったんだと思うのですが、ソコに自分の期待するのがなかった場合ってどうするのが正解ですか?あ・・・気に入ったのがないな・・・って何も買わずに店を出るのが正解ですか?それとも自分が買いたいものじゃないけどシブシブ何個か買って出るのが正解ですか?
ちなみにそのお店の広さは縦長で3畳ぐらい(売り場)な感じだし、店内にお客さんが何人もいるって感じではないから一回りして出る・・・ってのもどうかって感じなのです。




で、息子のいってた何かわからないものが載っているパンていうのはなく、とりあえず無難に食べられそうなパンを4個買ってきたのですが・・・すると残りは1個で・・・・そのタイミングで奥から焼きあがったパン1種類4個が追加されました。
う〜ん・・・アタシの後にお店に入った人はどうしたんだろうか?興味津々です。



色々こだわりとかがあって、その日に作るパンの種類とか量とかってマチマチなのかもしれないし、逆にファンはソコがいいのかもしれないけど・・・自分としてはもうちょっとバリエーションと量を多く置いて欲しいと思いました。
ホント、美味しいんだけどソコがちょっと・・・。




(なんでも食べられる人はいいかもしれないけど、例えばですよ、チーズがキライなのにチーズを使ったパンしかなかったとか、レーズンが嫌いなのにレーズン入りのパンしか並んでなかったら・・・ちょっと悲しいじゃないですか。)