惜敗ってところか?

110802網戸に蝉が!

先日、また献血に行ってきました。


あ、結果を先に言っちゃうとまたまた献血出来ませんでした。だから「献血に行ってきた」なんていうのは間違ってる感じ・・・。



ふぅ〜・・・ここ1年くらいの間に3〜4回くらいは行ってると思いますが、全て献血出来ずに帰ってきています。しかもここのところは献血の前の検査のための採血すらやってもらえない。
自分では全く不便を感じてないですが「血管が細い」らしいです。たぶん、実際に採血する時の針の太さに「合ってない」んだと思います。


が、今回はどうにか献血前の採血は出来て・・・なのにまた数値が足りてないのがあってダメ・・・。
ホント、健康だけど余力はないみたいです。


でもまぁ、今回は今までとはちょっと違って一応血管に針が刺せそうなくらい「太く」なってたわけだから、惜敗ってところですかね?
プルーンでも食べて次回に備えないと・・・。


あ、ここ何回かず〜っと針を刺してもらえてなかったので看護師さんに血管を太くするにはどうしたらいいかと聞いてしまいました。
「運動するとか・・・お風呂はシャワーより湯船につかるとか・・・。」
みたいなことを言っていましたが、血管太くするためにハードな運動しようと、そこまでは思わないし、お風呂は今も湯船につかってるし・・・と思うと、結局血管はこれからも今のままなのかな・・・。



献血したくないわけじゃないです。
でも献血への道は果てしなく遠い感じがしてます。
(ちなみに学生の頃はジュース目当てに一ヶ月に一回ぐらいのペースでしてた感じです。当時は200mlだけだったような・・・。)