落とし穴・・・か?

ニュースで見て、正直なところ「ヘンなの・・・」って思いました。


なんでも誕生日を迎えるダンナのため?に妻と友人で「超」巨大な落とし穴を掘ったんだそうだ。サイズは2.4m×2.4m×2.5m(深さ)とのこと
で、まぁ出来上がったから夜にダンナさんを連れてソコに行ったらしいけど、まぁダンナさんと一緒に奥さんまで落ちちゃったみたい。
そして、友達は近くにいたらしいが通報したのが45分後で、更に助け出すまでに1時間もかかったらしい。(結果二人とも亡くなった・・・。)




誕生日を祝う「サプライズ」だったようですが、自分のイメージからすると深さなんて深くても1.5m、浅ければ1mなくて十分「ビックリ」すると思うんですよね。あ、なんですかね、一瞬でも「生き埋め」になってソコから助け出される・・・までが「サプライズ」って感じだったんでしょうか?



自分の感覚からいうとものすごく不自然な感じで、言葉は悪いかもしれませんが、「それって意地悪(イジメ)じゃないの?」って思います。
なんか、これはアタシの希望ですが、もし「サプライズ」で何かしてもらうんだとしたら「うれしいドッキリ」がいいな、こんな落とし穴に落ちるドッキリなんて自分は全然楽しくない。(たぶん、ですが、落ちたところで周りの友達に笑われたり、囃し立てられたりするだけで、自分はそんなに楽しくないんじゃ?って思います、面白がるのは回りで見てる人だけじゃないの?)