梅ぼし純小袋/Asahi

梅ぼし純小袋/Asahi

国産しそ入り梅ぼし100%
塩分補給


しそ入り梅ぼしから種だけを取り除き、そのままフリーズドライしたタブレットです。
和歌山県産梅ぼしを使用しています。
香料、着色料、保存料は一切使用していません。


ぎゅっと凝縮した梅ぼしタブレット



●通勤通学の電車や車の中で
●ドライブや旅行のおともに
●仕事や勉強の気分転換に
●夏やスポーツ後に塩分補給したいとき



これはすごい!です。
ちょっと言葉が悪いですが「よくこんなの作ったよなぁ」って思いました。
勘違いして欲しくないので言いますが決して悪い意味の「よく作った」じゃぁありません。
「こんなの」作ろうって普通は考えないような気がします。



「完全に」梅干です。
だから「食べる」とメチャメチャ酸っぱいです。



自分の感覚として、ですが、これはもう「薬」みたいな感じがします。
(内袋?も薬に良くある感じです。−押し出すタイプじゃないですよ、袋です。)


なんていうか「美味しく食べる」って感じではなくてあくまでも「塩分補給」のため、だから「タブレット」で堅くて静かに舐めるって感じです。(塩分補給なら沢山食べて塩分の採り過ぎ・・・なんてのは良くないじゃないですか。)



ホント、こういう商品があることに「ビックリ!」しました。




ただ、自分としてはコレ、お湯に入れたら溶ける・・・だったら更に良かったかな・・・って思いました。
(お湯とかお茶に梅干入れて飲んだら美味しいじゃないですか?)