秋晴れ

天気予報では今日は晴れて「秋晴れ」になるようなことを言ってましたが、現実は曇っていて「寒い」ぐらいです。



ひょっとして開けた地域なら朝の空の様子なんかでその日がどんな感じになるかわかるのかもしれませんが、この辺りは、特に冬や春先がそうだと思うのですが、朝の空の様子からは全く想像もつかない天気になることが多いのです。
(かなり前に「霜折」について書いているので、興味があればページ先頭から日記検索してみてください。)



自分は天気予報を信じて若干薄着をしてきたのですが、正直なところもっと厚着してくれば良かった・・・とちょっと後悔しているくらいです。



雲が厚くて太陽の位置すらわからない。