抜き取り

少し前に別事務所の人達が郵便受けの前でかたまっているのをどーしたのかなぁ〜と見ていたら


「郵便物が抜き取られているんです。」


とのこと。うちの事務所は正直なところ抜き取られていたとしても気付かないような文書が多いので、コレを聞いて「うちは気付かないかも・・・」って思ったのです。ホラ、請求書みたいなものだったらその時に気付かなかったとしても行く行くは明るみに出るじゃないですか。



ところが?
ここにきて、ひょっとしてうちの事務所も抜き取られてるかも・・・っていうことがあって、世の中には何が面白くてやってるのか全くわからないことが楽しいって人もいるんだなぁ〜って・・・



ホント、わかりません。



抜き取られていた別事務所の方も言ってましたがホント、フツーの文書でお金が入っているとかそういうんじゃないんです。当然ですが、中身の文書がどんな方面の文書かだってわからないはずです。(開いて中を読んでもイマイチ、ピンッ!とこないものすらある。)


抜き取ってる人は何が楽しいのかなぁ・・・っていうか、そんなことして何が楽しいんだろう。





あ、そして・・・このことがあってから、ひょっとして自宅でも「多少」抜き取られているかも・・・って思うことがあって・・・ホント、そんなことして何が楽しいのかなぁ。