桜が咲いてる

先週末ぐらいに真夜中のウォーキング中に桜の花が咲いているのを見かけました。
見かけたと言っても月明かりでだったので「なんか桜が咲いてるように見えるなぁ・・・」って程度で、春に桜が満開だっていうのとは違います。
その時も画像を撮ろうとしたのですが、残念ながら携帯の電池切れでダメでした。


で、今週の頭だったかにテレビで季節外れの桜が咲いてるってやっているのを見て「あぁ、そういえばアソコでも咲いてたなぁ」と思ったのですが、その後すっかり忘れていて昨日の夜ようやく画像を撮ってきました。


当然その木全体に沢山花がついているわけじゃないのですが、でも意外にも?チラホラではありますが結構沢山ついている。そして同じ種類の木が数本あるのですが、他の木にもチラホラですがソコソコ花がついている。あ、葉っぱはほとんど落ちていますが、葉っぱと一緒に花がついてるところもあります。


ホントにヘンな陽気なんだね。