蜜梅/SUNTORY

蜜梅/SUNTORY

南高梅はつみつ仕込み


とろ〜り微発泡


梅天然有機酸1400mg
香料・着色料不使用


手摘みの南高梅をてんさい糖、はちみつと一緒にじっくり丁寧に漬けこみ、国産の梅酢を加え仕上げました。
梅の贅沢なエキスがじんわり体にしみ込みます。

1.熟した国産の南高梅を一つ一つ手摘みしました。
2.南高梅をてんさい糖、はちみつと一緒に、じっくり丁寧に漬けこみました。
3.できあがった梅エキスに梅酢を加え、とろ〜り微発泡で仕上げました。
4.梅の贅沢なおいしさをたっぷり瓶につめました。


梅天然有機酸とは、梅に含まれるクエン酸、リンゴ酸のことです。
梅のおいしさがじんわり体にしみ込みます。


梅本来の贅沢なおいしさをたっぷりお楽しみください。




・・・・と沢山書いてありますが、フツーに美味しいです。
でも自分にとっては「異常」に高い。200mlで170円ぐらいだったかな。(←ちょっとうろ覚えなのでもうちょっと安かったかも。)
美味しいけど完全に「贅沢品」で、なかなか手は出せないかも。(まぁ嗜好品なんてみんな贅沢品でしょうけどね。)
そして「とろ〜り」と書いてはありますが、それほどそんな感じはしません。確かに見た目は若干とろみがあるような気はしますがアタシ基準では「そーでもない」ように思います。
自分としてはこの際「ドロドロ」ぐらいにしたらどうかと思っちゃう。(たぶんアタシはそれでも美味しいと思うはず。)