しょんぼり・・・

健康診断の結果が出て・・・自分でもびぃ〜っくり!したのですが、もう脂肪的な部分(脂肪はもちろんですがコレステロールとか)が「異常」に増えている。
実はアタシ、去年は健康診断を受けていなくて(受けそびれてしまった・・・)前回っていうのが21年度なんですが、正直「ヤバイ」感じです。
もう「異常」としか言いようがないくらいに「バン、バン、バァ〜ン!!!」ていう感じで増えている。若干数値が上がったなんてもんじゃなく、「倍増」ぐらいな勢い。



一方血液関係?は全体的に数値が低い方で、これはこれで「ヤバイ」感じ。単純に言うなら「貧血」らしいですが、ふぅ〜・・・これでは献血なんて出来るわけないか・・・。




で、たんぱく質を多くとって油っぽいものは控えて、あと鉄分をとるといいってことですが・・・正直なところ難し過ぎてよくわかんない。
どうすりゃいいんだ。
たんぱく質って、何を食べたらいいんだ。肉とか魚とか・・・みたいなことを言われたけど、ソレ食べたら脂肪だって食べることになるんじゃないのか?それで脂肪が増えたらどうすりゃいいんだ。
ふぅ〜・・・・。
そこまで「悲惨」な食生活ではないと思ってるんですが。




なんか自分でも良くわからなくて悩んでいる部分なのですが「もっと筋肉つけないと」って言われた。
・・・世間の人(アタシと同年代の人)がそんなに筋トレしているとは思えないんだけど・・・・見えないところでやってるのかなぁ。ホント、なんか途方に暮れます。




あまりにも数値が良くない方向に向かっているのか「一ヶ月後くらいにもうちょっと良く検査してみましょう」だってさ。





ものすごくしょんぼりして、しょんぼりついでにどうでも良くなって、油っぽいお菓子を一人でムシャムシャ食べちゃった。




はぁ〜・・・・ホント、もうどうでもいい感じ。