矛盾というわけじゃないけど・・・

なんかすごく不思議だなぁと思っちゃいます。


外国のことを知らないにもかかわらず「日本人」て括ってしまいますが、ものすごく匂いに敏感ですよね。まぁ自分にしても「クサイ」よりは「いいニオイ」「いいカオリ」の方がいいとは思います。


でも、人間の本来のニオイってそんなに「クサイ」ですか?
我慢出来ない程、っていうか我慢以前にそんなに気になりますか?




イヤ、なるんですよね。なるからあんなに色々身体のニオイを消す商品が出てるんですよね。
で、たぶんすごく売れているんですよね。



アタシは化粧もしないし香水とか、まぁ名称はよくわかりませんが、「いい香り」のするものをつけてないんです。よく言いますよね、「自分のニオイは自分ではわからない」って。だから口に出して言われてないだけで周りの人からは「オマエってクサイな」って思われているのかもしれません。
だからあまり偉そうに言うのは自分でもどうかと思うのですが・・・



ニオイを消すことに一生懸命になっている一方で色々いい香りをつけたがりますよね。
最近では洋服にまで「積極的」に香りをつけるようになってきているように思います。


けど自分としては・・・ホント、周りの人から「クサイ」と思われてるかもしれませんが、洗濯の洗剤ですら「これ、ニオイが強いなぁ」と思うのがあって・・・もちろんそれは自然に出てしまう石鹸の香りみたいなものなのかもしれませんが、万一積極的にいい香りがするように強めにニオイをつけているんだとしたら出来ればやめて欲しいと思います。
イヤ、元々のニオイが化学薬品みたいな感じで着ていると吐き気がしてくる・・・ぐらいなすごいニオイならそのニオイは薄めて欲しいですが。



なんか「もののけ姫」の「人間クサイ」と重なってしまって・・・・人間てクサイんだって思ってしまいます。
(言っておきます。人それぞれにニオイはあると思ってますが「はぁ・・・クサイなぁ・・・」って思うような人にアタシは今まで会ったことないような気がします。むしろつけている香水の類がキツクて「うわぁ〜・・・」って思うことが多い。


・・・・アタシが変わってるのかもね。)