どっか行きたいなぁ〜

アタシだけが特別とは思ってないですが、それでもアタシって出かけることが少ないほうだと思っています。
例えば、学校や職場の行事としての研修旅行なり修学旅行・社会見学みたいなのもないし(あったとしても「来なくていいよ」みたいな扱いなのでないのと同じ)夫婦、あるいは家族での旅行というのもほぼない。
一泊二日で出掛けたことすら・・・かれこれ10年近くないと思います。



こういう事柄に世の中でいう「普通」っていう基準があるのかどうかわかりませんが、アタシもたまにはどこかに行きたいなぁ・・・。



でも、本当に貧乏臭いといいますか、まぁ「臭い」んじゃなくて本当にお金がなくて、例えば広告にある一泊二日で15,000円なんていうのも、たぶん世間では「安い」のでしょうが(イヤ、アタシだって相場に比べて安いんだろうと理解は出来ますが)自分にしてみると「高いなぁ・・・」って思っちゃうんですよね。
15,000円あったら家族で美味しいもの(と言っても高級レストランじゃなくファミレスみたいなものを考えちゃうんですが)を食べに行けるなぁとか、ダンナにアレを買ってあげたいなぁとか・・・娘は安いアパートで一人で細々と暮らしているんだよな・・・とか、そうじゃなくて、行くなら一人じゃなくてみんなで行きたいなぁとか。
で、みんなで行くとなったらもっとお金がかかる・・・。



行けないよな・・・。




今日食べるものにも困っているというわけじゃないですが、でもかなり細い崖の道をそろりそろりと歩いているような経済状態なので・・・旅行なんて当分行けそうもありません。
あぁ〜ぁ、でもどっか行きたいなぁ・・・。



あ、お金のことばかりじゃなく、家のこともあるからなぁ・・・なんか「勝手に」家を空けるわけにいかないよなぁ・・・立場上。




ふぅ〜・・・。




そうそう、前にボソッと息子に言われたんだよね。
「家ってほぼ外食しないよね・・・。」

「まぁ・・・家族が揃ってないからじゃないの?ほらほのかが夏休みで帰ってきた時は行ったじゃん。」
「あぁそうか・・・。」



はぁ〜・・・外食もしたいなぁ〜・・・高級なところじゃなくていいんです。
あっ!牛丼屋さんに行こう!(行きたいなぁ・・・。)