やる気が出ない

今週はやる気が出ない週。っていうか、「週」ですめばいいが・・・。



やる気って、何か物事に対してのことですよね?違うのかな?
でもなんとなく全体的にやる気が出ない。
全体的に意欲が湧かない感じなんです。


あ、認知症だったかのCMで今まで楽しくやってた趣味にも関心がなくなる・・・みたいな内容のがあったと思いましたが、まぁ完全にソレです。
認知症というよりはうつっぽい感じかな。



まぁ、ホレ、アタシは普段から精神状態不安定な躁鬱な人なので自分としては特筆すべきことでもないですが、「完全に」この状態になるとホント、この状態から逃れるには死ぬしかない・・・とか思っちゃう。
あ、誤解されるとイヤなので念の為言っておきますが、アタシは絶対に自殺とかはしない人なので「思う」だけです。でも、わかってもらえる人は多くないと思いますが、そう思ってる時は本当にどうしようもなく自分には「ソレ」しかないんじゃないかと思ってしまう。非常に苦しいです。
ふぅ〜・・・。



あ、でもね、引きこもりなのでコレを外にはほぼ出しません。「ほぼ」っていうのはダンナには端っこをちょっと見せたりしちゃうので。けど仕事で会う人とか、普段の生活でやらなきゃならないこととか・・・そういうのには一切影響はないです。
全く変わりがないように見えてるはず。





明日は仕事で遅くなる日だし、天気予報は雨だし・・・だから本当はがんばって真夜中のジョギング&ウォーキングに出るつもりでいたけど・・・はぁ〜・・・なんかそれすらも面倒なキモチになってしまい・・・結局出ず仕舞い。


逆にこういう時は出てキチンと気持ちを放出しなくちゃダメなのにね、バカだな。
正直なところ、今のこの状況が改善されるまでにはまだまだ時間がかかりそう。
あ、でも状況は改善されずとも気持ちが軽くなればね、それはまた違うはず。
ふぅ〜・・・明後日晴れたら休前日、ゆっくり遠回りをしてこよう。
晴れるといいな。