TOMASH[トマッシュ]スパークリングトマト/KAGOME

トマッシュ/KAGOME

果汁40%
1日分のビタンミンC
トマトリコピン


華やかなトマトと
炭酸の新しい組み合わせ。
レモンですっきり、ピリッとジンジャー。
甘さひかえめのクリアなトマト炭酸飲料です。





と書いてあります。
以前に新商品ということで新聞だったか雑誌だったかで紹介されていて、飲んだ人の感想も読んでいて結構「好印象」みたいな評価だったように思います。
だから「若干」期待して買ってみたのですが・・・自分としては「案の定」な感じ。


こういう商品ていうのはトマトが嫌いだったりトマトジュースが飲めない人向けに作っているんでしょうかね?
自分は普通にトマトも食べられるしトマトジュースも飲めるから正直なところ「がっかり」です。だって、トマト感はほぼないと言っていいんじゃないかと思います。ただし、嫌いな人にとってはごく僅かでも「ソレ」が感じられるとダメだっていうのを聞くのでそういう人には良いのかも。
飲んだ感じはレモン+かなり強めなジンジャーという感じです。色に関してのみ若干オレンジがかった赤というかピンクという感じで「トマトが入ってるんだろうな」ぐらい。トマトジュースのザラザラ(ドロドロ)感みたいなものはありません。


まぁこういうのを健康のために「がんばって飲む」ような人はいないと思うし・・・となると単に好みの問題になっちゃうわけで・・・アタシはたぶんもう買わないと思います。

買うならやっぱりトマトジュースかな。