わからない・・・

色々あって地震かどうかわからない。


まぁ、わからない程度だからどうってことはないですが・・・。




強い風が吹いていたりして地響き(地鳴り)みたいに聞こえることはないですか。
そして家は本当に安っぽいつくりなので窓ガラスとか壁とかがガタガタいうんです。
そして更に、今の時期って部屋でファンヒーターを使ってたりするわけですよ。そうするとお部屋の上と下で温度差が出来るので別にファンを回しているんです。



で、地震かなって思う時は(アタシの場合)何かが揺れてるかどうかを見ちゃうわけですが・・・例えばカレンダーとか今からの時期なら乾かなかった洗濯物とかがかかっているのですが、そういうものってファンを回しているから常にかすかには動いているんです。まぁ当然ですよね、空気が動いているんだから。



だから、もう「地震かも」って思ってキョロキョロしてもよくわかんないんです。
ただでもそうだから
自分が頭が痛くてフラフラしてる時なんか相当揺れていてもわかりません。


ま、本当に強くちゃ「わかんないなぁ」なんて思うまもなく「地震だっ!」ってなるんでしょうけど。
(強い地震は来ませんように。)