出産生中継

ネットで見ましたが、動画共有サイトで出産シーンが生中継されたそうです。


アタシ、こういうのを利用したことがないのでよくわからないのですが、一時は「入場が制限されるほどの人気」だったそうです。
そして・・・まぁ、見ていた人は「感動」したそうです。
(世間にはまだまだイイヒト達がいっぱいいるってことですね。)



アタシ、ホント、こういう時に自分のことを人でなしと思います。
アタシは怖くてそういうのを見たくないです。



こういうのを「公開」することがいいとか悪いとかはわかりませんが、本当にこの世には「秘め事」ってないのね・・・って思っちゃいます。
個人的には「見せるもの」「見るもの」じゃないと思ってるし、自分個人としては見せたくないです。あ、見せたかったら見せてもいいとは思うので、この夫婦は見せたかったんでしょうね。(そしてソレ見て感動している人もいるんだし・・・。)



なんか今までにも書いてると思いますが、アタシは出産に限らず、セックスとか、まぁ裸体とか・・・例があまり浮かびませんが、そういうのって他人に見せるものじゃないと思っています。恥ずかしいとか、そういう理由じゃなくて、大事なものだから・・・かな、理路整然と説明は出来ませんが「秘め事」です。なんか大袈裟かもしれないけど「神聖なもの」だと思ってます。
そして「そういう時」って他人から見られるってことに無防備じゃないですか?
自分の無防備な姿を見られるのってアタシはイヤです。



ヌード写真集とかアダルトビデオとかありますよね。あれはアタシにすると「仕事」だからって思います。アダルトビデオの「本番」(って本当にそうなのか言ってるだけなのか知りませんが)はまぁ吹き替えなしのスタントって感じですかね。
そういうこと考えると希少性の高い吹き替えなしの行為が出産てことなんですかね。誰でもが好きな時に出来るってわけじゃないから。





結構前に根拠があるかないかは知りませんが「シュワちゃんがいなくても映画が作れる」みたいな話を聞いたことがあります。CGでなんでも出来ちゃうって。
それがここにきて本当にそんな感じになりつつありますよね。
吹き替えなしでスタントをやるってことにポリシー持ってる俳優もいると思いますが、なんかそんなの「時代遅れ」って言われちゃいそう。CGだったら怪我もしないし、フツーは出来ないことも出来ちゃう。
今はモーションキャプチャっていう部分で人間が必要かもしれないけど、そのうち俳優なんていらなくなっちゃうのでは。そしてそのCGに当てる声も音声合成でOKなのでは。



現実と仮想。
人間なんていらないね。






だから尚更「生」を見せたく、見たくなるのか?








それにしても・・・・二人目とはいえ、出産に自信あったんですかね。
何かあったらそれも全部見られちゃうんだよ。
出産て病気じゃないけど命がけじゃん。