どこまで許される?

あたまおかしぃ〜んじゃねぇ〜の?
じぶんでもちょっと「だけ」そう思います。



あの・・・「仕事」って言ってどこまで許されます?



最近男性皇族が少ないからって女性宮家を作るだか作らないだかって話が出てますよね。
あの、アタシは基本的には浮気(不倫か?)はいけないことというか「良くないこと」みたいに思ってます。でも一方で、男の子が生まれないってことで困るなら何人も奥さんをもらったらいいのでは・・・って思ってしまいます。
きっとこういう話をすると女性蔑視だとか人権無視だとか言われちゃうんだと思います。(でもかなり前?に男性皇族の方だと思いましたが、そういうことがあってもいいみたいなことを言ってたように思うのですが・・・ちょっとうろ覚えなので勘違いかもしれません。)



上手く言えませんが、天皇家っていうんですかね?そこに生まれたら生まれた瞬間から一般人じゃないわけじゃないですか。もう酷いこと言うならそこに生まれたこと自体が「仕事」みたいな。だから(って言っていいのかどうかわかりませんが)自分が将来どうなっていくか、みたいなのも本当に小さい頃から教え込まれるというか、教えられなくてもまぁ「親の背中を見る」じゃないですが「そういうもんなんだ」って思って生きていかなくちゃならないような気がするんです。(自分はそういう立場にないのでどういう気持ちで成長していくのかも全くわかりませんが。)


それ考えたら、子孫を残すというか、男の子を生んでもらう?のも仕事みたいな気がしちゃいます。あ、仮にそんなことしたら女性側がイヤな思いをする・・・って話が出てくると思いますが、それにしたってそういう立場にある人と結婚するんだっていうのが最初からわかっているならそれを我慢?して結婚するかイヤなら結婚しなければいいだけなのでは・・・って思ってしまいます。
(個人的にはそれでも結婚したいっていう女性は少なからずいると思いますが、そうでもないかな?あ、自分が望んだところでメチャメチャ審査が厳しいだろうから通るか通らないかはまた別の話って気もしますが。)


アタシって人でなしですか?
もしそうならアタシはそれを否定しません。



あ、そういうことするとなんとか自分の子供とか孫を将来天皇にしたい・・・みたいな不届きモノが現れて「暗殺」とかそういう話が出てきちゃうんですかね?
(アタシは歴史に明るくないですが、そういう話って良く物語には出てきますよね。)



肉体的なことというか、男女の仲というか、そういうことに関しては「仕事」って割り切ることはダメなんでしょうか?