そんなにぃ〜?

ダンナは自分のことを「短気」だと言ってますが、アタシから見ると「大人として気長」みたいに思えるんです。ホラ、なんというか、内心腹は立つけど言ったところでどうにもならんから怒らない・・・みたいな。



けど、それってアタシに対しては全く関係ないみたいでホント、すごく細かいことにもすぐに腹を立てる。
アタシの態度も多少良くないところがあるかもしれないけど・・・正直この程度のことでそんなにぃ〜?って思っちゃいました。
ふぅ〜・・・。



昨日のことなのですが、送らなきゃならない荷物があったんです、三つ。で、午前中のことですが、ダンナはひまそうだったしゲームもしてたから「荷物送るんだよね?」って声を掛けたわけです。
まぁダンナにしてみたら「そんなこと言われなくてもわかってるよ」ってその時点でも多少カチン(あるいはコチン?)ときてたかもしれません。
で、送る荷物は箱入りだったのですが、その箱に直接梱包用の紙で梱包するのはちょっとなぁ・・・って感じだったので梱包用の紙で包む前に包装用の紙で包むか・・・ってことになったわけです。けど、自宅にはそんなシャレた包装用の紙はないからダンナは「じゃぁちょっと買ってくる」と出掛けて行ったわけです。



で、しばらくして(よりは時間がかかったかもしれませんが)ダンナが紙を買って帰ってきたのです。アタシはその時、郵便物の処理をしていて、たまたま子供の大学から送られてきていた冊子を読んでいたんです。正直なところどうせ捨てちゃうんですが、一応目を通したりはするんです、あたしの場合。


帰ってきたダンナは「お母さん、荷物作るの慣れてるところでちょっとやってくださいよ」みたいに言ってきて、アタシは別にそんなに急ぐこともないだろうって「うん・・・」みたいにあまりいい反応をしなかったんです。読んでた冊子はすごく薄いものだったけどそれ読んでる途中だったし、別に荷物の受付終了時間間近ってわけでもないし、そこまで急ぐ必要ないだろうって思ったので。



でも、そのアタシの反応が気に入らなかったみたいでダンナは「チッ!」と舌打ちして、「てめぇ〜がやらないなら自分でやるからいい!」みたいな感じで一つ目の箱を梱包しだしたわけです。あ、もちろん言葉ではそんなこと言ってませんよ、態度です、舌打ち以外は。



はぁ〜?ソコでそんなに怒るか?ってもうこっちの方がビックリしました。
そんなにぃ〜?
イヤ、まぁダンナにしてみれば、オマエが荷物送るんだよねって言い出したんだろうって気持ちと、そう言われたから雪の降ってる寒い中をわざわざ包装用紙買いに行ってきたのにすぐに梱包しないんだったら急き立てるような言い方すんなよ・・・とか、そういう気持ちがあったのかもしれません。


でも、それでもアタシからするとそんなことぐらいでそんなに怒ることか?って、もう本当にビックリしました。
そして当然?ですが、その態度にアタシも頭にきました。


後になって慌てるよりは・・・って思ってちょっと声を掛けただけだし、(「早くやれ!」みたいなことは言ってないですよ)なによりもダンナだってアタシが頼んだことをすぐ(言ったそばから・・・みたいな「すぐ」)にやってるわけじゃないじゃん。



なのに、なんでアタシがたった1回すぐに取り掛からなかっただけでそんなに腹を立てるんですかね?
まぢでフユカイです。



結局、アタシはダンナが梱包を始めた後(たぶん数分後)に梱包を始め、残っていた二つを梱包しました。






はぁ〜・・・ホント、フユカイ。




でも、アタシってダンナのこと好きだから、結局アタシの方からスリスリ擦り寄って行くわけだけど、そういうアタシの態度に「便乗」するわけでもなく、相変わらず「オレは怒ってるんだ」的な態度をとっている。




そういうのがまたフユカイ。



なんだよ、そんなにオコルことでもないじゃん。(とアタシは思う。)
自分のこと棚に上げてアタシのことばっかりさ・・・。






で、当然ですが、今朝もそんな感じのまま仕事に出て行きました。
アタシ、基本ダンナのことは大好きなんですが、こういう時には
「はぁ〜めんどくせぇ〜・・・離婚したい・・・。」
って思ってしまいます。
あ、アタシ、子供とか経済的なこととか一切関係なく、気持ちが切れたら即別れたい人なんです。
コイツと一緒にいるのイヤだなぁ〜って思ってまで一緒にいる意味ないと思ってるんで。



そんなわけで今も「はぁ〜・・・ホント、イヤ!」って思ってます。
イライラする!