最後の最後で・・・

昨日の夜のことですが・・・
娘とアタシの車で出掛けたところ、自宅から100mぐらい離れたくらいなところからタイヤ(というか車輪の回転というか)が可笑しいことに気付き、でもそこって道の端に車を停められない感じだったので、もうちょっと先で停めたんです。
で、外に出て確認してみると・・・後ろの右側のタイヤがパンクしている。完全に空気が抜けてる状態です。



はぁ〜・・・なんじゃこりゃって思いながらも、まぁ何とかするしかないですよね。
とりあえずダンナに電話すると「ガソリンスタンドに行くしかないでしょ」って言うんです。いや、まぁそうですけど、完全に空気が抜けてるので(まぁそこまでその状態で100m〜200mくらい走ってきてるんですけど)この状態でガソリンスタンドまでは行けない。スペアタイヤに履きかえればいいんでしょうけど、アタシ、自分の車のスペアタイヤの場所って正直全く知らないんです。後ろの床に埋ってる感じなのかと思って見てみたんですが、そこにはなくて・・・・そしたらダンナから電話がありノーマルタイヤを持ってきてくれる・・・と。



で、とりあえず、履きかえるんだったらタイヤを外しておくか・・・と車の下を覗き込むと・・・なんだ、ここにスペアタイヤあるじゃん・・・。(アタシの車は側面にジャッキを当てる場所がないんです。)



その後すぐにダンナがタイヤを持ってきてくれて、そのままガソリンスタンドに行ってくれました。(アタシと娘はダンナの車でそのまま買い物に出掛けました。)





結局ガソリンスタンドでは「もうこのタイヤは無理です」(パンクのせいとかじゃなく、冬用タイヤとしてもうダメ・・・)と言われて4本セットで買うことになりました。





う〜ん・・・まだ使えると思うんだけどなぁ・・・でも、ま、これで今年のイヤなことというか、やらなきゃならないことというか、そういうのが全部済んだと思えば安いもんか。
でも最後の最後で自分としては「イタイ」出費・・・。



ま、いっか。