雪道を行く

1年毎に雪のシーズンを体験しているわけですが、ホント、雪が積もった道を走るのはのんきに走っていられないというか・・・イヤです。
とにかく走るって行為にも関わらず「蹴る」ってことが出来ない感じ。当然「蹴る」ってことが出来ないと普通の「走る」よりは前に進まない感じだし、これが車が通った後みたいな道ならまだしも、人の足跡のまま凍ってる感じだともう砂利道というか、大きい石がゴロゴロしている道を走っている感じで体というか足首というか?が安定しない。
肉体的にも精神的にもものすごく疲れます。


あ、まぁ一番は転びたくないっていうのがあるんでヒヤヒヤします。



雪がない時はまぁほぼ毎日通っているコースなので足元もさほど気にすることなく走ってるわけで、その間はアタシの頭や心の整理をする時間なわけです。
本当にいろんなことを考えながら走っています。



だから雪道で他のことに注意しながら走るっていうのはどうも充実感?みたいなものがなくてつまらない。
それに手も千切れそうに冷たくなってくるし。



こういうのを体験すると、まだ冬になったばかりというのに「早く暖かくならないかなぁ〜」って思ってしまいます。


頼む!雪降るな!積もってるのは溶けてくれ!