どんなに急いでいるんだ!?

最近仕事で帰りが遅いのです。


午後9時過ぎくらいのことだと思いますが「そんなにぃ〜?」って思う車を見かけました。
この辺りは田舎なので車線もあって2車線くらいなもんです。中央分離帯みたいなのもない。


で、自分の後方を走ってた車なのですが、交差点の信号が赤だったのですよ。そしたら道路脇の店舗の駐車場にスッと入っていったかと思ったら、その駐車場を利用して「左折」しようとしたみたいなんです。
アタシも左折しようとして信号待ちしていたわけですが、その時は信号がすぐに青になったので、実際にはアタシの方がまた先を行くことになりました。そしてその後もたまたま同じルートを走っていたので、その車はず〜っとアタシの後ろを走っていたのですが(田舎でその時間帯はそんなに交通量がないのです)また赤信号待ちになったわけです。
そしたら、その車はまた道路脇の店舗の駐車場に入っていき、その駐車場を使って「左折」して行きました。(アタシはその道は直進だったのでその後の様子はわかりません。)



時間が時間なので交通量も少なく、お店も閉まっていましたが・・・信号が赤から青に変わるのを待てないくらいに急いでいたんでしょうか?
他人の事情はわかりませんが、「そこまでやる?」ってなんだか不思議というか、呆れるというか。



どんな用事があったんでしょうかねぇ、気になります。