ポケモンセンター

昨日、池袋サンシャインのプラネタリウム満天とポケモンセンターに行ってきました。


満天では本編の前に今年の金環日食(5/21)のガイド?みたいなのをやってるんです。ソレを見たくて行きました。自分は自宅周辺でも金環日食が見られると思ってたのですが・・・残念ながら範囲外でした。


惜しい!



次、日本で見られるのはずいぶん先でしかも北海道辺りとのこと。
う〜ん・・・見えるところに泊りに行こうかな・・・。



そして、ポケモンセンターですが・・・



めちゃめちゃ混んでる!
一緒に行った子供が言うには「全国メタルチャーム第二弾発売」+「辰年クリアファイル発売」+「色違いたまご配布」というイベントが重なっていたかららしいのですが・・・でも以前に行った時も混んでたからなぁ・・・超人気スポットってことですね。


あまりにも混んでいて店内に入る気力もなく、時間が遅くなって人が減るまで外で待ってました。



ワンピースは国民的漫画だそうですが、ポケモンもそうだよなぁ〜って思います。