暖かい冷蔵庫

最近寒いですよね。(ってまぁ、一年で一番寒い時期ですからね。)



で、家って建物全体が暖かいっていう作りじゃないんです。茶の間にコタツとファンヒーターがあるっていう、まぁお部屋毎に暖めるって感じなんです。


で、台所ですが、当然暖房なんてありません。ただ、家は未だにガスコンロを使ってるので、料理をしているとそのうちに段々、なぁんとなく空気が温まってくるっていうのはあります。
(本当に寒いので、たまに朝一番だと家の中であるにも関わらず桶にためてた水に氷がはっていることもあるぐらい。)



そんなわけで、冷蔵庫からモノを取り出す時、特に奥のものを取り出す時は
「冷蔵庫の中ってあったかいな。」
って思います。



夏は「はぁ〜涼しいな」って思うのにね。