記憶力というか・・・

朝、「今晩、コレをしなくちゃなぁ」って思ったことを仕事から帰ってくる頃には忘れているってことはないですか?



自分は結構頻繁にそういうことがあって、我ながら「ウンザリ」してしまう。



自分の場合は洗濯物に関することが非常に多いです。
基本朝洗濯をして、干して出ることにしていますが、仕事が忙しかったりして寝坊するというか、二度寝して時間が遅くなり(まぁ寝坊だよな)結果全部を干しきれずに出勤する・・・とか、天気が悪い日が続いたりすると洗濯物を干す場所がなくなって(家はベランダにしか干せないのですが、そのベランダが畳一畳分しかないんです)全部を干せないことがあるんです。

そして、それと同じ現象?は洗濯物を取り入れた時にも起きて、例えば仕事で夜遅くに帰ってくると洗濯物を畳むのも億劫で、次の日の朝「今日は帰ってきたら絶対にやらなくちゃ」って思ってるにも関わらず、結果的に「やらなかった」り「出来ない」ことが多い。



記憶力の問題だけじゃなくて、体力や気力の衰え?(っていうか、まぁ疲れですかね)も関係してるとは思いますが、ホント、どうして夜まで覚えていられないのかな、なんで夜に思い出せないのかな、アタシって・・・・って思ってしまいます。
(茶の間みたいな目に触れる場所に「じゃぁ〜んっ!!」て置いておけば忘れないとは思いますが、ただでもせまい茶の間に置いたら足の踏み場もない感じ。あぁ〜ぁ・・・。)