今日は大雪だぁ〜っ!

昨日の夜、真夜中のジョギング&ウォーキングに出ようとして外を見ると雪が降っている。
それより20分くらい前、ダンナが帰ってきた時にはまだ降ってなかったのに。


で、まぁこの調子で朝まで降っていたら積もるだろうなぁ〜と思っていましたが、完全に予想通り、大雪です。(そしてまだ止んでない。)



雪が降って何が大変かって雪かきもそうですが、通勤時の混雑です。まぁ、毎度のことなので、大して驚きもしませんが、ホント、通常の3倍くらいの時間がかかります。
当然ですが、ソレをわかっているから家を出る時間も早くなります。
といういことは、昨日書いてるとおり、今朝はほぼ何もせずに家を出てきました。


あぁ〜ぁ、ホント、雪ってイヤ。



今日は真冬日らしく、そりゃぁ雪も溶けないでしょうよ。
アタシは基本薬品(塩カル)で雪を溶かすのはあんまりなぁ・・・と思っていますが、こういう時には薬の力に頼ってでも雪がなくなって欲しい。



完全なる雪国でないせいか、国道の除雪すら間に合っていないみたいだ。
頼む!雪が溶けてなくなってくれ!