オールアズキ/Tohato

オールアズキ/Tohato

抹茶仕立て オールアズキ
宇治抹茶使用

しっとり アズキたっぷり!


おいしさの秘密は、生地にたっぷりはさみこんだ抹茶仕立ての小豆。抹茶仕立ての小豆とクッキーが調和した味わいと食感をお楽しみください。



オールアズキのこだわり
おいしさの秘密〜圧縮製法
厚さ約1cmのオールアズキ。実は厚さ10cmにもなる小豆と生地をギューッと圧縮し、延ばしてから焼きあげているんだよ。この独自の製法から、小豆たっぷりのしっとり食感が生まれるんだ!




・・・と色々書いてあります。
アタシは正直なところ「あずきぃ〜っ?!」って思って、そのインパクトの強さだけで買ってしまいました。申し訳ないが、そんなに美味しそうって思えませんでした。
で、実際食べてみた感想は・・・う〜ん・・・これが「正解」の味なんだろうか?
自分としてはなぁ〜んとなくどっちつかずというか、ハッキリしない味って気がします。けど、これでいいのかな?よくわかんないです。
自分としては「抹茶」って大いに書いてあるわけなのでもうちょっと苦みとかあってもいいんじゃないかな・・・とか思っちゃうのですが・・・う〜ん・・・・好みの問題だからこれでいいのかな・・・なんかぼんやりした味だなぁ・・・って思います。
(ただし、塩分や糖分の摂り過ぎに気をつけてるような人には十分に甘いのかも。大人向けなのかも。)