飲む野菜スイーツ スイートキャロット/デルモンテ

スイートキャロット/デルモンテ

Sweet Carrot/キッコーマン飲料株式会社


コップ1杯(200ml)あたり、にんじん1本分
野菜汁50%+果汁50%=100%


にんじんのスイートな変身
さわやかなフルーツたちと出会って、にんじんがスイートに変身しました。
野菜スイーツ感覚のやさしい甘さをお楽しみください。



よくある野菜+果物ジュースみたいな色をしています。
が、
味は全然違う・・・とアタシは思います。
先入観かもしれませんが、オレンジ色の飲み物って結構オレンジジュースみたいな感じに出来てないですか?
でもこれは「キャロット」ってちゃんと書いてある通り「にんじん」です。
人により感覚の違いみたいなものは絶対あるし、アタシはそもそも「味オンチ」っぽいから味の分析も下手ですが、トマトジュース+リンゴジュース+にんじんみたいな感じがします。
(まぁラベルの絵柄もそれが前面に出されてますが。)
そして後味がものすごくながぁ〜く口の中に残ります。



う〜ん・・・・自分としては不味くはないですが、正直なところヒジョ〜にクセがあると思います。
そしてその「クセ」って、たとえばにんじんが嫌いな人とかトマトが嫌いな人なんかが一番気になる部分だと思うわけです・・・・だから、にんじんが嫌いな人は・・・・残念ながら「コレ、美味しいねぇ〜♪」みたいな感じでは飲めないような気がします。



あ、自分としてはその「クセ」があるから、どちらかと言えば「やみつき」です。
どうぞ、にんじんとかトマトが嫌いな方、是非お試しください。そしてそれで「美味いじゃん!」て思ったら是非コメントしていただきたいと思います。