膝で走る。

前に女優さんの言葉で(たぶん杉村春子さんだったように記憶してます、間違いだったら許して)


10代はアゴ
20代は胸で
30代は腹で
40代は腰で

60代になると(50代だったかなぁ?)膝で走るようになる。


みたいなのを読みました。
(全体的にこんな感じの内容だったと思いますが・・・「40代は腰」っていうのも・・・間違ってるかも。)


コレを読んだ時に、流石に演じるプロの女優さんは鋭いなぁ、うまいこと言うよなぁって思いました。



で、自分は夜な夜な野良犬みたいに走ってるわけですが、出来れば(もう「理想」ですよ)胸で走りたいなぁって思ってるわけです。



が、


今更気付いたのですが、アタシって完全に「膝で走ってる」よなぁって・・・もう中年とかじゃなく「老人」かよ・・・って思いました。まぁ確かに医者に行くとよく「老化」って言われますが。



う〜ん・・・・なにがいけないんだ。どこをどう直したらいいんだ?
毎年「アサマスタークロスウォーク」の後ってお尻が痛いって書いてますが、コレも膝で走ってる(実際には「歩いてる」)からじゃないのか?って思いました。



今年も「ある」としたら8月だと思いますが、半年後の「アサマスタークロスウォーク」に向けてガンバルぞ!
(が、どうも左足のアキレス腱の痛みが引かない。歩けないとかいうのとは違うんだけど。)