練炭自殺に見せかけて

今、裁判をやってるとかでニュースや情報番組みたいなところで取り上げられてますが・・・
ソレラを聞いていると「住んでる世界が違う」って思います。
(以前にも「住んでる世界が違う」みたいなことを書いていますが、ソレともまた違う世界。)


アタシは当の本人も知らないし、事件のこともなぁんとなくしか知りません。(新聞やニュースを一言一句漏らさずに見たり聞いたりしてるわけじゃないので。)
けど、考えてることというか、自分が一般常識みたいに思ってる範囲からは完全に遠く離れているように思います。
ホント、「同じ」女としてビックリ!です。


同時期(似たような時期ってことなんじゃないかとアタシは理解しましたが)に20人くらいもの人と「愛人契約」していたとか、月収が150万とか、そのお金は貯えることは全くしないで全部使っていたとか、自分の生活の質(レベル?)を下げたくない(下げられない)から資金援助をしてくれる人と結婚したいと思って婚活サイト?に登録したとか・・・・もうどれ一つとっても心情として理解出来ません。(その状況を想像することから理解は出来ますが・・・。)
そして「150万の中古のベンツじゃ・・・」って、すごいよなぁ・・・人間てお金を使い慣れちゃうと150万がまるで10万くらいな感覚になっちゃうのかなぁ。
(10万だってアタシには大金ですが。)


あの・・・自分は婚活サイト(に限らずお見合いみたいなものとか)を利用したことがなく、自分の性格からするとメチャメチャ慎重に付き合うと思うんです。だけど一方で本当に結婚したいと思ったら一週間で結婚というのもアリなのかもと思います。
それを考えると、付き合って数ヶ月で(というより一ヶ月、二ヶ月とか最初からだったように思いますが)もう男性に「お金が必要だから『ください』」って言えるのはすごいなって思うし、逆に言われた男性は結構な金額をすぐに出しているみたいなのを聞くと・・・・女性としてものすごく魅力的な人なのかな・・・とも思います。アタシが付き合ってる男の人に「お金が足りないから出してくれ」なんて言ったところで出してくれる人なんかいないと思う。「あ、そう。オマエにやるような金はない。」って言われて終わりだろうな。


アタシの知らない世の中には本当に不思議なことばかり。



そして、アタシはここでも書いてますが、気持ちがなければ結婚なんてする意味がわかんないんです。ドラマなんかではお金のために結婚するみたいな話もありますが、現実にそれを維持していくのってものすごく大変だと思うんです。そんなことするくらいなら自分で働いたほうがマシ。
でも世の中には最初から「資金援助」を目的として結婚しようって思う人もいるんだなぁ〜って本当にビックリします。



自分の感覚としては今までテレビやネットなんかで出てくる情報を見てる限り本当に不思議で不思議でたまらないのですが、裁判員とか傍聴してる人とか、マスコミの人とか、「フツー」の人は「そうだよね、わかる、わかる」って思ってるんでしょうか?



裁判て「疑わしきは罰せず」っていうんですよね?
でも自分の感覚から言ったら、というか自分の感覚ではまるで理解出来ないので「金の切れ目は縁の切れ目」みたいな感じがフツーなのかな?って思っちゃいます。



アタシの中では「フツー」のことじゃないです。