ものすごい風だっ!!

昨日の夜遅くから今朝にかけて、ものすごく強い風が吹いている。


建物が密集している場所(例えば都会のビルが立ち並んでいるような場所とか高い木がいっぱい生えている山みたいな場所)と、田舎の畑や田んぼみたいに遮るものがないような場所とではどちらが風の音が強く聞こえるのかわかりませんが、



ホント、風の音だけ聞いてたら「今、外に出たらどこかに吹っ飛んでいっちゃうかも」ぐらいな感じ。
イヤ、もっとすごいです。
うちなんか安っぽいつくりの古い家なので、屋根どころか建物そのものも吹き飛ばされそうな気がして不安になるくらいです。




風の音って色々な意味で「大丈夫かなぁ・・・」って不安になる音です。
(そよそよ草や木の枝を揺らすくらいならいいのにね。)