今夜は軽トラ

曇り、でも雲のないところもあって星が見える。
最短コース+遠回り。


そして今夜もまた悪質野郎が。
近くで見ていたわけじゃないので、車のシルエットしかわからず・・・でも以前にアタシがナンバーを確認している軽トラだと思います。



なんだ?


先週でしたか?悪質度がパワーアップしていると書いてると思いますが、アタシ、「その時だけ」だと思ってたのです。
でもそうじゃなかった。「その時だけ」特別だと思いましたが、「これから」はずっとそうするつもりなのか、土手に向かう坂道の下からヘッドライトを消して走行してました。



なんなんだ?



そこまでして川にゴミを捨てたいのか?
っていうか、自分が悪いことしているっていう意識はあるってことなのか?



なんだかもうホント、自分としては理解不能です。



あの、打算的なイヤなヤツだって言われるかもしれませんが、



たかが、ゴミ捨てに係る数十円か数百円(そりゃぁ「塵も積もれば山となる」・・・ってことはありますが)で自分の人生棒に振るというか・・・それで「犯罪者」「前科者」?みたいになっちゃっていいの?



って思います。
あの、ゴミ捨てとは関係ないですが、よくコンビニとか郵便局とかに強盗に入ってそこで数万円〜数十万くらい盗って捕まる人っているじゃないですか。イヤ、アタシももう一週間なにも食べてない・・・とかいうくらいな感じだったら背に腹は代えられないみたいな感じで盗みに入るかもしれないです。
でもそうじゃないならその程度のお金で人生棒に振りたくないです。



なにか、あのゴミを捨てにきてる人って・・・・何を考えてわざわざゴミを捨てに来てるんだろうか?
何度も書いてるとおり、人里からは離れてる(まぁ1キロとか2キロ程度だし、全く民家がないわけじゃないですが)場所まで車で来て捨ててるんですよ?
真夜中にわざわざ車で・・・・ホント、お金は1円だって大事ですが、でも「たかが」数十円〜数百円程度を「節約」するためにじぶんチの近くのゴミ収集場所に出さないで川にゴミを捨てに来るって・・・・




なにか、価値観というか、常識というか・・・そういうののバランスがアタシとは完全に違っていて、ホント理解出来ません。