ドトールコーヒービーンズチョコ/カバヤ食品株式会社

ドトールコーヒービーンズチョコ/カバ

香ばしいコーヒー豆とWチョコレート



コンビニで見かけて「ダンナが」買いました。
アタシは袋の写真から想像してコーヒー豆がそのまま入ってるって・・・以前大豆が入ってるのを食べて「これならピーナッツが入ってるほうがいい」みたいなことを書いたような気がしますが(全く違うメーカーの品物です)、それと似てるんじゃないかと思ってやめておきました。


で、ダンナは興味本位?で買ったみたいですが・・・・案の定・・・



「炭が入ってるみたいだ・・・。」



で、アタシも食べてみましたが・・・言い得て妙です。
カリカリみたいなジャリジャリみたいな感じで、それだけなら「シャリシャリ感」みたいに言い換えることも出来るように思いますが、如何せんチョコレートの中にあるから味がしなくてカリカリしてるだけみたいに思えるんです。
あ、正直なところ「なんだ、コレ」って思ったので、口の中で周りのチョコレートだけ先に食べて豆部分だけ後で食べる・・・なんてこともしてみました。
当たり前ですが、そうするとコーヒー豆が苦いんだってことがわかります。チョコレートと一緒だからコーヒー味のチョコレートみたいになってるんだってわかります。



でも・・・これならホント、コーヒー味チョコレートにしたほうが良かったかも。
っていうか、自分としては「コーヒー豆は入れなくていいかも・・・。」って思います。