やっと買った!

数年前からスケジュール帳は4月からのものを使っています。
イヤ、別に年度に合わせて4月からってわけじゃないんです。単純に年末年始に買うタイミングがなく、結果年度に合わせたのが出る時期に買うことになって今に至る・・・って感じです。


で、今年も、実は年末年始に買おうかなって思っていたのですが、やはりタイミングを逃し・・・しかもタイミングを逃したことにも気付いていなく、ハッ!と気がつくともう新年度が始まってるじゃありませんか。



やばい、やばい。
うっかりしていて、年度に合わせたものすら買えなくなってしまう・・・と思って、慌てて書店で買ってきました。



それにしても・・・・世間の人は色々な予定が沢山あるのかもしれませんが、自分は正直なところそれほど大事な予定ってないんです。だからスケジュール帳はなるべく薄いものがいいし、出来ればカレンダーと同じ並び(日曜始まり)がいいし、出来れば土日平日の欄は全部同じ大きさがいいし、出来れば去年と来年のカレンダーが付いてるのがいいし、出来れば年間スケジュール?みたいなのが見開きであるといいし・・・って、まぁ色々な希望があるわけです。


で、中でも一番譲れないのがカレンダーと同じ並びってことと、薄いことなんです。
新たに自分の希望通りの企画のが出てたらいいなぁ〜と思いましたが、残念ながら世の中に自分と同じ希望を持ってる人は少ないらしく・・・しょうがないから見開きで1年分の欄ていう希望は捨てて、結局今まで使っているのと同じのを買いました。
(それより前に使っていたのは本当に希望通りだったのですが、人気がなかったのか廃盤になり、それ以降は今のシリーズのを使っています。)


色々挟んである「紙」なんかを移して、ようやく新しいスケジュール帳を使い始めます。