意外

ちょっと前の話ですが、息子に


「アンタさぁ、40歳くらいになっても結婚してなかったらお見合いとかする気ある?」



と聞いてみたら・・・


「それはオレに早く結婚しろってプレッシャーをかけているのか?」


と言われた。イヤ、全然そんなことはないけど、もし結婚したいと思ってるんだったらお見合いっていう「手」もあるって話なんだけど・・・と言ったら



「イヤ、オレは結婚したいと思ってるからお見合いもしますけど。」




と言われた。
へぇ〜・・・アタシはてっきり「お見合いまでして結婚したくない」とか言われると思ってました。
そうかぁ〜♪




アタシは息子にも娘にも「相手がいれば」という非常に高いハードルは承知のうえで、出来るだけ早く結婚したほうがいいよと勧めている。
もちろん焦ってただ早いのがいいって思っているわけじゃありません。それにそんなのは本人の問題で親が口出すことでもないとわかっています。
ただ、完全にアタシ自身の経験というか、自分の歳とともに辿ってきた出来事なんかを考えると、アタシは早く結婚したほうがいいなと思ってるということです。
(別にアタシがものすごく早く結婚しているというわけじゃありません。早い人は16だって18だって20だって結婚してますからね。)




ふふん〜♪
お見合いもOKなのか。
早く結婚して欲しいな♪