世の中不思議なことばかり

本当にアタシにとっては不思議です。


事務所の近くの駐車場に、大きめな(高そうな)車が停まっているんです。
駐車場に車が停まっているのは全然不思議じゃないですが、その車、ず〜っとタイヤがパンクしたままなんです。
本当にず〜〜〜〜〜〜っと。


ここ数日とか数ヶ月とかじゃないと思います。断言は出来ませんが「もう何年も」だと思います。
田舎だと、よく田んぼや畑に「放置」されてる車って見かけるのですが(放置というか、物置代わりかな?)そういうのにはナンバーは付いてないと思います。だけどその駐車場に止められている車はフツーにナンバーはついているし、見た目っていう話ですが、カーナビみたいなのも付いてるし、パンクしてる以外は極めてフツーなんです。



で、アタシが不思議なのは・・・ナンバーがついてるってことは税金だって払わなくちゃならないですよね?



う〜ん・・・わざと?盗まれないために駐車する時にパンクしているタイヤに履き替えてるとか・・・そういうことなのかなぁ・・・。


結構な頻度でその道を通りますが、本当に不思議で不思議で・・・だから何時も「なんだろう、この車・・・」って見てしまいます。



不思議だなぁ・・・・。