明日はオリンピック記念長野マラソン

関係ないかもしれないけど、最近道路を走っている人が多いなぁ〜って思っていたんです。
もちろんマラソン大会とは全然関係なく、単純に暖かくなってきたからかもしれないけど。


アタシが見掛けるのは、県だか市だかで決めているジョギングロードだかランニングロードです。よくありますよね、そこを周ると一周2キロとか5キロになるっていうの。
結構朝、昼、夕方(夜はあまり通らないのでわからない)常に誰かが走ってる感じです。



そして昨日辺りから?スタート地点となる運動公園(←正式名称がわからない)がザワザワしだし・・・今日は雨の中フェンス?みたいなものの組み立て作業が行われていました。
大変だろうなぁ、お疲れさんです。



明日は天気が良くなるらしいので関係される皆さん、頑張ってください。
(今年は全く花が咲いていなく、こんなことは今までにないということです。ちょっと残念ですね。)