腰が痛い・・・

久しぶりに?腰が痛いです。
痛いといっても別に常に、ず〜っと痛いわけじゃありません。
腰を屈めていて(田植えの姿勢・・・って、もっとわかり難い?)伸ばす時がヒジョーに痛い。
本当に健康な人はどうかわかりませんが、たぶん多くの人が「長時間」前屈みになっていて伸ばす時って結構「く、く、く・・・」みたいになるんじゃないかと思いますが、それでも伸ばすことは出来ると思います。
けど、アタシは伸ばすこと自体が「スッ」と出来ないんです。正直なところその様子はまるで80歳、90歳のおばあさんのようです、たぶん。


伸ばしてしまえば特に痛みもないし、そもそも「長時間」前屈みになるような仕事があるわけじゃないので問題ないですが、ここのところこういう状態から遠ざかっていたのでショック・・・。


ホント、バイオリズム?というのかなんというのか正確な表現は知りませんが、周期的な体調の変化?で、今は「悪い」底の辺りにいるんじゃないでしょうか。
はぁ〜・・・医者で痛み止めもらわなくちゃって思うくらい悪くなりませんように。




?ひょっとして体重が増えたせい?