LOOK A LA MODE サンドロール/ヤマザキ

LOOK A LA MODE サンド

キャラメルホイップ


ルックチョコレート(キャラメル)を1個トッピング


2012年 ルックチョコレートは発売50周年を迎えます!!
発売以来、多様な商品ラインナップで楽しさをお届けしてきたルックチョコレート。
ロングセラーブランドの懐かしさと、新しいおいしさをお楽しみいただける商品です。



・・・・と色々書いてあります。
お店で並んでいるのを見た時「1個トッピング」の意味が良くわからず、1個分を刻んでトッピングしてるとか、1個分を「混ぜて」?作られてるのかな?とすごく不思議に思い、でもひょっとして・・・まさか「1個」がただ「ぽんっ!」と載せられてるってことはないよね?って、なんというか「それだったらイヤだなぁ・・・」と不安で買いませんでした。



が、やっぱり気になったので買ってしまいました。
アタシが食べたわけじゃないので味に関する感想を言うことは出来ませんが・・・袋を開けて「案の定」だったので・・・・正直なところがっかりというか、どうしてこういうことになったのかなぁ・・・と思いました。



(せめてトッピングのチョコレートをちゃんと上向きに置いてあげたらいいのに・・・って思っちゃいますね。)
今までにも書いてることがあるように思いますが、こういうのって社内とか社外モニターみたいなので意見とか聞いたりしてないんですかね?聞いているけど皆が「いいね!」みたいな感想なんでしょうか?


アタシの本当に正直な感想を言わせてもらうとすれば(くれぐれも味に関してじゃないです)これはチョコレート、パン双方にとって「マイナス」な気がします。
パン側からしてみるとなんだか「手抜き」っぽい感じがするし、チョコレート側もよくこんなふうに使われることをOKしたなぁ・・・って、申し訳ないけどチョコレートに対する「愛」みたいなものはないのか?って思ってしまいます。
どちらにとっても「マイナスなコラボ」って気がします。


世間の人はこのパン食べてどう思ったんでしょうか?
今までもここに色々なものを食べたり飲んだりした感想を書いてきてますが、アタシの意見ていうのは世間からみると少数派みたいなのでこんなふうにマイナスイメージを持つ人も少ないんでしょうかね?


残念ですが、たぶんもう買いません。
(きっと味は美味しいんだと思いますよ。)