高田公園に桜を見に行ってきた!

高田公園の桜

ダンナが昔、近く(?かどうかは私にはわかりませんが)で働いていたとかで
高田公園の桜はすごいよ。」
と言っていたんです。もうず〜〜〜っと昔の話。
で、やっぱりそういうのを聞けば「行ってみたいなぁ〜」って思いますよね。
ただ、なかなか時間がとれないというか、やっぱり行くなら土日だろうし、そうなると土日に「満開」みたいなのが理想じゃないですか。行くからにはちょうどいいところを見たいというか・・・。


そして、今日ですよ。
天気は悪いけどたぶんちょうど満開なんじゃないの?と思ってダンナと二人で行ってきました。
いやぁ〜・・・ホント、すごいです。
満開ちょっと過ぎみたいな感じはあったかもしれないけど、「花」の咲きっぷりは見事です。
そしてなにより広いことに驚きました。アタシはもうちょっとこじんまりした感じなのかと思ってましたが、単なる公園じゃなく公園内(でいいんですよね?違うのかな?)に色々な施設があって「総合なんとか」みたいな名前で呼ぶのがふさわしい感じ。
広い敷地にこれでもかってぐらいに桜の木があって、それが全部咲いてるから本当に見事です。


そして土日だったから(ですよね?たぶん)露店がものすごく沢山出ていて、中には長蛇の列・・・みたいなところもありました。当然ですが、人もものすごく多かったです。
ただ、時間も関係しているのかもしれませんが、たぶん風がものすごく強くお世辞にも暖かいとは言えない陽気だったので桜の木の下でシートを敷いて・・・みたいな人は多くありませんでした。



いやぁ〜・・・すごいな、ホント。



貼ってあったポスターにはお祭りなのか、露店なのか、なんなのか良く見てきませんでしたが「〜4月22日」とありました。
でも、たぶん・・・ですが、桜の花自体は天気が良くなるであろう明後日以降も(でも暖かくなったら長持ちはしないと思いますが)まだまだいい感じで見ごろと言っていいんじゃないでしょうか?



途中からは雨も降ってきて・・・これが春っぽい青空のポカポカ陽気の日だったらなぁ・・・ホント、どうしようもないことだけどソレだけが残念です。


アタシはまた行きたいです。



fotolifeにも画像があります。