梅&昆布/natori

梅&昆布/natori

株式会社なとり

とろ〜りと甘ずっぱさのハーモニー
たっぷり食物繊維


シート状にした梅と旨みたっぷりの昆布を細切りにしたヘルシーなおやつです。


かむほどにとろ〜り昆布の旨み
食物繊維とカルシウムたっぷりのヘルシーなおやつです!


1袋24kcal



・・・と色々書いてあります。
アタシは昔からある「昆布」製品てそんなに好きじゃないんです。どちらかと言えばキライかもしれません。
でも、コレを見た時に「梅?」って思い、迷いましたが買ってしまいました・・・。


で、食べた感想ですが・・・
ヘルシーなのかもしれませんが、気分として干し草を食べてる感じがします。
(↑言葉は良くないかもしれませんが、それ自体はイヤじゃないです。)
味は・・・梅味に関していうなら良いと思います。あ、全体的に味には問題ないかも。


でも・・・



これはアタシの歯並びとか歯の質とか、とにかくアタシ側に問題がある可能性が大なのですが・・・・



メチャクチャ歯にくっつきます。
これって舐めて食べるものじゃないですよね?「かむほどに」って書いてあるから噛んでいいんですよね?
くっつきまくりです。
正直ず〜っと噛み続ければそのうちとれたり溶けたりするのかと思いましたが全然そんなことはありません。
何か飲めば溶けるかとも思いましたがソレもなく・・・


あぁ〜・・・歯を磨きたい


って感じでした。
味は良いし、アタシ側に問題があるのかもしれないので完全にアタシだけに言えることですが・・・


ますますイメージが悪くなりました。
たぶん今後、昆布製品は買わないかも。