下見じゃないけど・・・

30日だったか、浅間山に行ってきた。


ここのところ参加している「アサマスタークロスウォーク」の道って、明るい時に行ったらどんな感じなの?と思い、行ってきました。
あ、ホント、別に今年のための下見とかってわけじゃないです。
(今年もあれば参加する気満々です。)



ダンナの車で行きましたが、少なくともアタシの車よりも馬力のあるダンナの車でさえなんかかわいそうになるくらいの坂道。がんばれぇ〜って車を応援したくなります、イヤ応援しちゃいました。




標高2000mは流石に寒く、まだ春でもない感じで雪がフツーにありました。(でもたぶん、かなり「春」になってるはずです。)
そうそう、当然ですが、平地は桜が散りつつある感じでしたが、上っていくにしたがって


満開→七分咲き→三分咲き→一分咲き→つぼみ→桜じゃないけどまだ芽も出てない


みたいにどんどん木の感じが変わっていくのも見てると面白いです。




他の山を、低い雲を、見下ろしてきました。