なんか具合が悪い・・・

季節的なものなのか、バイオリズムみたいな関係か、ホント体調が優れません。
床に伏せるみたいな大袈裟な感じじゃなく、本当に「体調が優れない」感じ。


毎年似たような時期に似たような状況に陥り、似たようなこと言ってるような気がします。
あ、仕事もこの時期色々あってストレスかもね。
なぁんとなく頭が痛いような気がするし、なぁんとなく胃が痛いような気がするし、神経性胃炎かな・・・。
アタシの毎日は螺旋階段みたいなものだから年間通しての凹凸はほぼ毎年同じ。



はぁ〜・・・。




こういう時にちょっとでもダンナが優しくしてくれたらなぁ・・・・って思います。
実際に具合が悪いの(肉体的な体調の悪さ)がソレで良くなるかどうかは別にして、やはり「気分」が違うと思うんですが。


けど、ダンナは周りの空気にものすごく敏感に反応して(敏感過ぎる)ものすごく不機嫌になる人なんです。
アタシが具合悪いなぁなんてゴロゴロ寝てたり、まぁ具合が悪い時ってそんなにニコニコは出来ないもんじゃないですか。そういう状況ですぐ不機嫌になるんです。しかもソレをすぐ顔や態度に出すから始末が悪い。
(アタシは誰かに対して怒ってるわけじゃないのですが、ひょっとするとダンナにはダンナに腹を立てているように感じられるのかも。)



アタシは基本、悪く言えば他人の顔色を伺う人なんです。それは「悪く言えば」ってことであって、自分自身が空気の悪い、雰囲気の悪い中にいることがイヤなんです。そんな中に存在しなくちゃならないくらいなら「頑張って」自分で明るくするって感じなんです。
でも、明るくニコニコしているのは体力が必要で、自分が精神的にも肉体的にも健康でなければ難しい。



ふぅ〜・・・。


早く元気にならないかなぁ。
(と思っても薬飲んだり医者に行ったりとかはしないんだよね・・・自然まかせ。)