フクザツ・・・

ナニを今更なことを書いちゃいます。


男性はともかく(今は男性も?)腋毛とか脛毛とかって毛が無いのがイイコトみたいになってますよね。ていうか、ソコに毛が無くて当たり前みたいな、あったら「処理してないのぉっ!!」て感じ。(たぶん・・・ですが。)
でも、頭には毛があって当然、なくちゃ可笑しいみたいな感じ。



アタシ、こういうの、本当に「なんだかなぁ・・・」って思っちゃうんです。



アタシ、全身毛だらけみたいな毛の濃い女なんです。だから、特に夏なんかは脛毛なんかを「処理」しなくちゃならないんです。(「永久脱毛しろよ」とかって話はここではナシです。)正直、面倒だし、元気のいい「毛」なので、出てくる時には(たぶん)皮を突き破るというか(←そんな大袈裟なもんじゃないとは思いますが)まぁ原因はよくわかりませんが「痒く」なったりするんです。
で、アタシの場合は痒かったら掻いちゃうわけですが、そもそも加齢による肌の衰えがあるので結構ヒドイことに・・・。
はぁ〜・・・ホント、イヤ。



人により毛の濃さって色々だし、濃い部分も色々じゃないかと思いますが・・・でも基本「大事な所」に生えてるんじゃないかと思うんです。
それをなんでわざわざ「処理」しなくちゃならないのか・・・って思います。
その人の自然そのまま・・・じゃいけないの?



こんなの些細なことだと思いますが、こういうことについても「生き難い世の中だなぁ・・・」って思います。




欲しいところにはなくて、なくていいところにあって・・・みたいな、上手くいかないもんだねぇ。