湿気が少ないってことなのかな

アタシは自分の体で体温調節するのが本当に苦手、というか出来ない人なんです。
だからちょっと暑くなるとすぐ半袖になるし、ちょっと寒くなるとすぐ重ね着するって感じなんです。


で、今日なんかは晴れていて、建物の中にいるとフツーに暑いって思うのですが、外で日陰に入ったりすると「なんか肌寒い」みたいな感じ。
あ、ちなみに建物の中にいる時は半袖で、外に出る時もそのまま出て、それで日向にいる時はそれでいいんですが、日陰に入ると「さぶいかも・・・」みたいになる。
これって湿気が少ないってことですよね、たぶん。


蒸し暑いのよりはずっといいですが、自分の体にとってはなんか都合が悪い。
(って上着を持って歩けばいいだけなんですけどね、面倒臭がり・・・。)