戸隠に行ってきた(5月20日のこと・・・遅れ馳せながら)

予定していたわけではなく、突如戸隠に行くことになり、薄着のまま行ってきました。




戸隠はまだまだ「ちょっと春」ぐらいな感じで、そこまで行く途中にはまだまだ雪も沢山残っていました。あ、雪が残っているというと真っ白な雪って思われちゃうかもしれませんが、そうじゃありません。もう薄汚れている黒くなった雪です。(それをかきわけた内側の方はたぶん白いんでしょうけど。)


水芭蕉もちょっと遅めな感じはありましたが、沢山咲いていたし、カタクリも沢山咲いていました。





そして、なによりも・・・人が多い。ホント、観光地だっていうのはわかっていますが、本当に人が多いです。
よくわかりませんが、バードウォッチング?みたいなツアーなのかな、ものすごく本格的なカメラ(だと思う)でず〜っと「なにか」を待ってる人も何人かいました。



薄着で行ったのと、曇ってきたのと、夕方になってきたのとで「寒かった」です。



fotolifeに他の画像もあります。